« 2014年11月 | トップページ | 2017年4月 »

2015年10月26日 (月)

櫻井八幡宮秋祭り

櫻井八幡宮(下関市菊川町)の秋祭りが、10月25日(日)に行われました。

御神幸には、御輿が3台、鉦・太鼓のお囃子、更に子供が馬に乗って、長い行列をして御旅所に向かっていた。

御旅所では巫女さんの舞が奉納されていた。

見とれて写真を撮ることを忘れたので、アップできないのが残念。

最後に餅撒きもあり、境内は人、人、人でいっぱい。

大変盛大な祭りである。

一見あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

大峯奥駈道(南部)計画

先日大峯奥駈道(北部)を歩いたので、今度南部を歩きたいと思います。

今の計画は、1日目行者還トンネル西口~楊子ケ宿小屋、2日目楊子ケ宿小屋~持経ノ宿小屋、3日目持経ノ宿小屋~蜘蛛ノ口(岩ノ口)、4日目蜘蛛ノ口~熊野本宮ですが、3日目の夜小屋がないので、ツエルトかな~と思っています。やはり小屋が良いんだけどね。

何か良いアイデア有りませんかね。

004_1_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

水が出ない

先日、大峯奥駈道(奈良県)に行きました。

行者還小屋に泊まりましたが、いろいろな資料によると「小屋の近くに水が有る」となっていましたが、蛇口は有るものの水は出ない。

3L担ぎ上げていたから夕食は良いとして、明日の水が有るか心配でした。

節水したところ、何とか小笹宿もで行けました。やれやれ。

037_1_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2017年4月 »