« フキノトウを食べました | トップページ | 歌野の風景 »

2009年2月19日 (木)

まさかホタル?

 先日の日曜日(2月15日)、歌野ダムサイトを夕方暗くなって散歩をしていましたら、枯れ草の中で小さなものが光っています。

 少し見ていたら、光がスート消えました。

 もう一寸見ていましたが光らないので、懐中電気を点けましたが枯れ草以外は何も見つかりませんでした。

 しかし、その光はホタルの光とおなじでした。また、当日は月は朝方ですし、周りは木が覆い、近くには電灯もありませんので、反射して光るようなこともありません。

 当日まで2~3日暖かかったと言っても、こんな時期ホタルなんて居る訳もないし。

 何だろうな?

 今も不思議です。

 月曜日から気温が下がっているが、見かけません。

 これ何ですかね。

|

« フキノトウを食べました | トップページ | 歌野の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259369/28221670

この記事へのトラックバック一覧です: まさかホタル?:

« フキノトウを食べました | トップページ | 歌野の風景 »