« 岩崎元郎さん山口で講演 | トップページ | ミゾソバ 他 »

2007年10月11日 (木)

ミョウガ 他

_1_1 ミョウガ

 散歩中にヤブの中を見たら、地面に淡黄色の花が咲いていました。

 一寸変わった雰囲気なので、カメラを向けてみました。

 写真を撮るために近づいたら、特有の香りがしました。

 なお、花は一日でしぼむようで、これを見れたことはラッキーだったのでしょう。

 また、花序と若芽は食べられるとのことで、一寸失敬して天ぷらにして食べましたら、一寸香りがし、酒が一杯余分に要りました。

 下を見て歩けば、いいことがありますね。

Img_1928_2_1 サンヨウシャジン

 この花は、釣り鐘状で雌しべが飛び出ています。

 道ばたでも何処でも咲いていますが、いくら見ても飽きがきません。

 また、風に吹かれて揺れている姿が、またなんとも言えません。

 今から先、季候もよいので、花を実ながら散歩をするのも楽しみです。

 

|

« 岩崎元郎さん山口で講演 | トップページ | ミゾソバ 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259369/8354674

この記事へのトラックバック一覧です: ミョウガ 他:

« 岩崎元郎さん山口で講演 | トップページ | ミゾソバ 他 »