« 食欲の秋 | トップページ | ミョウガ 他 »

2007年10月 9日 (火)

岩崎元郎さん山口で講演

 岩崎元郎さんが山口市で「山っていいな」と言う演題で講演されました。

 ①山に登れば、身も心も健康を取り戻すのではないか。1億2千万人山に行きましょう。

 ②安全登山を。以前の事故は冒険的な登山で起きていたが、最近は中高年による体力・脚力不足、転倒滑落、勉強不足などによるものが多い。それで、それぞれ自分にあった登山をして欲しいと考えて、新百名山を選んだ。

 ③山は楽しく登らなければおもしろくない。そのためには、歩幅を小さくし岩崎流ゆっくり登山を。

 と言うような内用でした。

 思いを新たにし、納得して家に帰りました。

Img_1519

|

« 食欲の秋 | トップページ | ミョウガ 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259369/8316923

この記事へのトラックバック一覧です: 岩崎元郎さん山口で講演:

« 食欲の秋 | トップページ | ミョウガ 他 »