« 鳳凰3山 | トップページ | クコ »

2007年9月26日 (水)

穂高連峰

Img_1795_2_1  今回の穂高連峰は、鳳凰3山の計画で、当地は土日祝日しかバスが運行していないので、その日程調整のため登山した。

 毎日が快晴で、しかも秋の空でしょうか、遠景も素晴らしかった。

 これは、朝日を受けた明神岳。

Img_1807_1_1  涸沢から見た涸沢岳、右側の三角形の山が涸沢槍。

 少し黄色くなっているが、紅葉は今からである。(07.9.19写す)

 ナナカマドも赤い実を付けているが、葉っぱはみどり色。

Img_1809_5_1  涸沢岳から眺めた前穂高岳。

 今回の穂高連峰の登山は、前穂高岳がねらいである。

 明日は前穂高岳登山。天気を祈る。

Img_1823_4_1  夕焼けが素晴らしい。

 笠岳も白山も、夕日に浮かび上がっている。

 この分なら、明日の天気は申し分ない。

Img_1835_1_1  やはり、朝日が素晴らしい。

 浅間山もくっきり見えている。

 東側の空は、朝日で真っ赤。

Img_1838_2_1  西側の山は、朝日に輝いている。

 朝日に輝く涸沢岳、遠くに槍岳。

 まだまだ先に白馬も、後立山、剣も見えている。

Img_1842_3_1  朝日に浮かび上がったジャンダルム。

 いつかは登りたいが、無理だろうな。

 それにしても、今朝も沢山の人がジャンダルム、西穂に向かっている。

Img_1856_4_1  今回の目標である前穂高岳、登頂。

 前穂高岳から富士山を望む。

 今日も雲1つ無いが、下界は曇りであろう。見渡す限り雲海である。

Img_1857_5_1  槍岳もこんなに見えている。

 この山は、静かでいいな。自分以外にもう1人居るだけ。

 心行くまで、眺望が楽しめる。

 最高!!!  

 

|

« 鳳凰3山 | トップページ | クコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259369/8121615

この記事へのトラックバック一覧です: 穂高連峰:

» 北穂高+奥穂高+前穂高/北アルプス ~ 【Vol.1】 大人気ですね [海男、日本百名山に挑戦 !]
2007年9月22日~24日 穂高岳 (ほだかだけ、3,190m) 天候: ほぼガス。 3日目眺望が開けました。 ルート: 1日目: 上高地~徳沢~横尾~涸沢ヒュッテ *テント泊 2日目: 涸沢~穂高岳山荘~涸沢岳~北穂高岳~涸沢岳~穂高岳山荘 *テント泊 3日目: 穂... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 15時39分

« 鳳凰3山 | トップページ | クコ »