« 根子岳西峰 | トップページ | ガガイモ »

2007年8月19日 (日)

ゲンノショウコ

Img_1533_1_1 Img_1534_1_1  あれ、花弁が虫にかじられていましたね。

 最近草の中に混じって、ピンクの綺麗な色をして、沢山咲いています。

 花の感じがフウロに似ていると思ったら、フウロソウ科のようです。

 この花は強いのでしょうか、コンクリート舗装の割れ目に咲いていました。最近は雨も降りませんが、萎れることなく、花も葉っぱも生き生きしています。

 ところで、暑い日が続きますね。家の中でも35度を超えています。汗が背中も腹も足からも流れ落ち、手にも吹き出てキーボードが濡れています。

 盆が過ぎたので、そろそろ涼しくなってもいいですが?

|

« 根子岳西峰 | トップページ | ガガイモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259369/7590786

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンノショウコ:

« 根子岳西峰 | トップページ | ガガイモ »