« ダイコンソウ | トップページ | 阿蘇根子岳 »

2007年7月30日 (月)

ヒメジョオン

Img_1465_1_1 Img_1466_1_1  梅雨が明けて毎日暑い日が続いています。

 それでではありませんが、ブログを書くことも少し間が空いてしまいました。

 梅雨入りまでは雨が降らなかったので、草を刈りませんでしたが、雨が降り始めたら、柿を大きくするために延び放題だった草を刈りました。

 このヒメジョオンは、柿林に良く育ち、少し離れて眺めると白一面となって、派手ではありませんが静かでとても綺麗です。しかし、これも苅払ってしまいましたが。

 これは、北アメリカ原産で、明治維新のころ渡来し日本全国に広まったようです。

 和名は「姫女苑」。

|

« ダイコンソウ | トップページ | 阿蘇根子岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259369/7333799

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメジョオン:

« ダイコンソウ | トップページ | 阿蘇根子岳 »