« 新芽と雨 | トップページ | 紅葉か? »

2007年6月28日 (木)

オオヤマレンゲを求めて

 この時期、あの清楚なオオヤマレンゲが見たく、久重に出かけました。

 今までは、テント、食料を担ぎ一日掛けて祖母山に行っていましたが、今年は手短に久重の猟師山に行きました。

 駐車場から30分足らずのところに咲いていました。わ~あ。写真を撮り、眺め、ついでにビールまで飲み、オオヤマレンゲを堪能しました。

 来て良かった。

Img_1408_1_1 モクレン属でミヤマレンゲとも言うようです。

|

« 新芽と雨 | トップページ | 紅葉か? »

コメント

私も先週、オオヤマレンゲを見たくて広島の冠山まで行って来ましたが、登山口まで行ったら雷がゴロゴロ鳴って、非常に危険な予感がしたので登山は中止しました。
翌日は晴天でがっかりしました・・・
九重は、若い頃毎月のように通っていました。
飯田高原は今から良い季節ですね!
ゆっくり温泉に浸かりビールが飲みたいです。

投稿: いっつあん | 2007年7月 1日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259369/6961170

この記事へのトラックバック一覧です: オオヤマレンゲを求めて:

« 新芽と雨 | トップページ | 紅葉か? »