« ダム周辺散歩 | トップページ | 梅が美しい »

2007年5月24日 (木)

ほたる 舞う

 今日、夕方菊川町の歌野に行きましたら、自然活用村の上流 出会橋から上で蛍が飛んでいました。

 田植えも始まり、もうすぐ夏がやってくるのだなと感じました。

 そういえば、子供の頃蚊帳の中に入た蛍を追っかけ回して、布団がぐちゃぐちゃになったことを思い出しました。

 これから、夏に向けて蛍の数が段々増えてきて、蛍の乱舞が見られることが楽しみです。

  (写真を撮りたかったのですが、暗いときの写し方が分からず、撮れません   でした。)

Img_1312_1_1 Img_1314_2_1

 こんな花も咲いていました。

 ニワゼキショウ というのでしょうか。小さな花で、とても可憐です。

|

« ダム周辺散歩 | トップページ | 梅が美しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259369/6540501

この記事へのトラックバック一覧です: ほたる 舞う:

« ダム周辺散歩 | トップページ | 梅が美しい »